忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

URL

管理人のアフィリエイト状況など

アフィリエイトについて

2年前に趣味でホームページを作り始めた。副収入とかお小遣い稼ぎ目的ではなく、ただ単にホームページを作ってみたかっただけ。
しばらくして、お小遣いサイトなどを見て広告を貼ってみたくなって貼った。
最初の年は、アフィリエイト収入は確定申告しなくてもいい微々たる額だったので確定申告せず。個人事業の開業届けもしていない。というか事業ではない。
次の年はそれなりにアフィリエイト収入が増えたので、雑所得で白色申告。確定申告はしたものの、青色申告にしてメリットがあるほどの収入ではない。
今年半ば、本格的にアフィリエイトがんばっちゃおうかなと思うと同時に、収入増えたら税金どうなるんだろうなどと考え始めた。

いろいろ調べた結果、個人事業主として登録して青色申告にするとようさそうだとわかり、さらに調べてみました。
しかし、本を読んだりネットで調べても解消しない疑問点が残りました。

経理スキルについて

日商簿記2級を持っているので、複式簿記や帳簿の仕組みはわかる。
しかし経理関係の仕事はしたことはないので実務はわからない。

そんな状況です。

わからんことは自分でうだうだやってもしょうがないので、税務署や税理士に直接聞いてみることにしました。

PR
URL総合|CM:0|TB:

「管理人のアフィリエイト状況など」へのコメント

お名前 題名
メール URL
コメント
Password

「管理人のアフィリエイト状況など」へのトラックバック

参照リンクがない記事からのトラックバックは受信されません。
ping送信先:

メニュー

サイト案内

  1. 当サイトについて
  2. 管理人のアフィリエイト状況など
  3. 税務署に電話してみました
  4. 個人事業の開業日はいつ?
  5. 青色申告にできる?
  6. 個人事業の開廃業等届出書の書き方
  7. 屋号は何でもいいの?
  8. 所得税の青色申告承認申請書の書き方
  9. 青色申告に必要な帳簿
  10. 会計ソフトは不要
  11. 個人事業用の預金口座を作る
  12. 固定資産は持たない
  13. パソコン購入の経理
  14. 現金は不要
  15. 預金も不要?
  16. 簿記3級のススメ
  17. 確定申告の参考書

カテゴリー

サイト内検索

リンク

最新コメント


リンクフリーです。
相互リンク募集中です。
afltax@@yahoo.co.jp
(@を一つ削除)

忍者ブログ[PR]